2018年5月8日火曜日

2018年オープンガーデンに向けて

真夏の気温から急降下
今日は久々に涼しく(寒いくらい)
バラの開花も少し足踏みするかと思いきや・・・
どんどん開花が進んでいます。
遅咲きのランブラーも開花し始め
早咲きも・中間咲きも・遅咲きも一気に来た!
まだまだ蕾の堅いバラも沢山有るので安心してください!



ヴァイオレット
本来後半に開花するのに・・・
センターの一番花が咲いたよ!
真ん中が咲くと、隣の蕾に咲いてぇ~と囁く
あっという間にみんな開花


(右下の日付は私の表示ミスです)
アストランティア
宇宙船・・と私は呼んでいる
だって
まるで宇宙船 




マニントン・モーブランブラー
こちらも後半に咲くランブラー
開花が進むとブルーイングして散るまで美しいバラ 
イングリッシュローズリアンダー
中輪シャローなロゼット咲きの素晴らしいバラ
咲き始めの花と開花が進んだ花のグラディーションが素晴らしい




ナーセリー
紫玉&メイヤー・オブ・キャスターブリッジ
素敵なコラボ





カリカンサス・ハートレッジワインがまだ咲いています。
今年は4月からずっと咲いています
りくほたるのスタンダード仕立て
一年目のスタンダード
幹がまだしっかりしていないので
花の重みで支えるのに大変



スモークツリー・グレース
もうこんなに立派にけむりになってきました
早ッ!



こんなに咲いちゃった!

ハイブリッド・モエシー・ゼラニウム
とっても変わったローズヒップが出来る
オールドローズ
この子のローズヒップ秋に見に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿