2018年5月6日日曜日

2018年オープンガーデンに向けて

オープンまであと4日!
今日も熊谷は猛暑
お願いしてもこの暑さ…どうにもなりません!
遂に!遂に!
遅咲きのランブラーヒマラヤンムスク、
そしてメイクィーンが開花!
それは無いでしょ?!
目を疑いました。
今まで20年近くバラを育ててきましたが、
こんなに早いのは初めてです!
もう今年の春❓は何が何だか❓
・・・・こんな年もあるだろ・・と諦める。
明日は久々のお湿り
少しは気温も下がり2.3日はホッと一息!
フェイスブックで横浜イングリッシュガーデンの様子を見ました。
私の所どころでは無かった。
ほぼ満開!
この後如何するんだろう・・・と心配になるほど。
私の庭のバラはまだまだ蕾の堅いバラが沢山有るので
少し一安心!


ナーセリーのガンガンに陽の当たる此処は流石にヒマラヤンムスクも 初夏と思ったのだろう!
開花!
メイクィーン
紫がかったピンクの美しいバラ
こんなに咲いちゃったぁ!


新しい庭に設置したブランコ。
長年の風雨にさらされて,繋ぎ目のチェーンが朽ちて危なくなってきました。
インスタ映え・・・と言って此処に乗って撮影をしては大変・・・と急遽野ばらの誘引を外し先客としてブランコに乗ってもらいました。 
メグ
可愛いメグちゃん開花!



サンセット・グロー
一番花が満開

パルフェ・タムール
素敵!



普段だったら絶対に植える事の無い花。
何を間違ってしまったのか・・・
色を良く確かめずに植えたのです。
マッいいっか!



0 件のコメント:

コメントを投稿