2018年5月5日土曜日

2018年オープンガーデンに向けて

今日も暑かったですね!
明日はもっと暑い・・・明日がピーク?!
5月らしさってどんなでしたっけ?
冬から一気に初夏
毎年季節が前倒しで春が無くなってきている様です。
5月10日のオープンはちょっとミステイクかもしれませんね!
今のガーデンはとっても素敵なので
もう少し早く公開すれば良かった・・・と後悔しています。
でもこれは結果論。
こんなに暑くなって開花がこんなに早まるなんて・・・
誰が想像つくでしょう?
自然相手の事
予想は付きませんよね。



紫の園
この色にしてはとても丈夫!
とても綺麗な花です。
耐病・耐寒性にも優れ次々開花
去年の初夏に植え付けたツルバラですが
一年も経たないのに
こんなに伸長して
蕾もびっしり!




メイヤー・オブ・キャスターブリッジ
古参と言って良いのでしょうか❓イングリッシュローズでもずいぶん昔のバラ。
何といってもその香り!
辺りを香りの渦に!




アンダー・ザ・ローズ
日本のバラ
岩下篤也氏作出
カップ咲きから開花が進むとロゼット咲きに。
ダマスク香にフルーティーな香りが乗る



5月5日だと言うのに・・・
スモークツリーが早くもけむりの様相に!
濃淡が美しいガゼボからの眺め





メーンのガゼボの屋根はバラで埋め尽くされ
此処が開花するとガーデンも爛漫に!
チャーーリーブラウン
可愛いポリアンサ
花付きが良く沢山咲きます
早咲き



真夜
独特なクリムズン
素敵なバラ


0 件のコメント:

コメントを投稿