2018年5月4日金曜日

2018年オープンガーデンに向けて

今日は涼しい風が心地良い一日でした。
10日のオープン迄に
お客様をお迎えする準備に追われました。
ガーデンの様子は本当に素晴らしいです!
辺り一面香りの渦
早く皆様をお迎えしたいです。
開花状況は順調に咲き進んでいます
10日のオープンは素晴らしいと思いますよ!

エゾエンゴサク
北海道に自生する美しい青の花。
毎年5月になると、花を付けるのだが慌ただしくオープンガーデンが終わると、 毎年すっかりこの子の事を忘れて又、次の年の5月この子が・・忘れないで・・と花を付ける。私としたことが咲く度に来年の為に植え替えて肥料を上げよう・・と又時が流れる。
パルフェ・タムールのポール仕立て
もう直ぐ
株いっぱいに咲き誇る
左は
ミカモ




サマーソング
美しい




ワッサワサ!
地面が見えない様に植え込むのがガーデンを美しく見せるコツ。






ラベンダーピノキオ
これも素敵なバラ
シックな色はほかのバラとも相性はいいです



フランシス・デュブルイ
オールドローズに中でも抜群の香りです
木立のバラ

ディスタント・ドラムス
妖艶な色気
何色にも重なる花びらは美しい
秋は
もっとセクシー



タラチネオガタマ・ホワイト
先日またまた友人が私の為に貴重な白を購入して持ってきてくださいました。
有難うございます。嬉しいですね!
今日の夕暮れは強烈な香りを放っていました
レンガをモルタルで固め
2段にして葉物のコーナーを作りました

0 件のコメント:

コメントを投稿