2018年5月3日木曜日

2018年オープンガーデンに向けて

雨上がりの気持ち良い朝・・も
つかの間
じりじりと猛烈な暑さになってきました。
こんなに連日暑い日が続くといくら涼しい森の中と言えども
超特急で開花が進んでいます。

皆様のバラは大丈夫ですか?
こんな天候がバラの病気に拍車をかけます。
うどんこ病・ベト病要注意です!



カラー・オブジュピター
シルバーパープルの美しいバラ
半ツルとしての楽しめます。
それは綺麗なバラですよ
ハウスの出窓のアイスバーグは
保温壁になっていて
開花が他よりも早まります



西洋マロニエ
沢山の花を付けてガーデンを彩ってくれます
サンセット・グロー
晩秋まで繰り返し咲く香りの良い美しいバラ
強健でほったらかしでもよく咲きます

ミカモ
次々開花
モダンローズは早い!



ウェルカムゲートを潜ると
真っ先に香りのシャワーでお出迎え
雨上がりは
特に素晴らしい香り!
パルフェ・タムールのポール仕立て
もう直ぐ
紫色の一重の花で埋め尽くされますよ!
圧巻!




早咲きの
レープドール





カージナル・ヒューム
巨大なスタンダード仕立てになりました。
このバラもそうですが、クリムズン系の色や紫系のバラは直射日光を嫌います。半日陰の木漏れ日の中で素晴らしさを発揮


0 件のコメント:

コメントを投稿