2018年4月5日木曜日

2018年オープンガーデンに向けて

初夏の様な日が連日・・・
今日は一転
吹く風が冷たく
冬に逆戻りしたような寒さです
こうして春本番を迎えていくのでしょうね

ガーデンはあちこちの樹木が芽吹き
コーンフリーが満開
緑に覆われてきた素敵な空間へと変貌し始めました
草花の植え込みもほぼ完成!

来週は今年最初の薬剤散布
寒暖の差が激しい時はバラの病気が出始めます
うどんこ病に気を付けましょう


緑もりもり
ガーデンの植え込みのヘッジには
明るさと彩を与えてくれる
エゴポディウム





あちらこちらにコーンフリー
緑豊かな今の庭に一層の彩
5月オープン時に販売予定の
リース
大きな土台には
スモークツリーのリース
この後色々なドライを添えて
素敵なリースに変身させていきます
今回は
布花で著名な花摘み先生とのコラボが実現!!
他に類を見ない抜群のセンス!
素敵なリースを作りますのでお楽しみに!



去年の秋に収穫したバラが
発色よく
綺麗なバラのドライに!
リース作りに収穫したバラ
一つ一つ大事にリースに添えていきます




4月中旬に
スタッフルームは
作業部屋に!

0 件のコメント:

コメントを投稿