2017年6月1日木曜日

2017年オープンガーデンの様子

今年も沢山の方にお目にかかる事が出来ました
何年ぶりにお越し頂いた方
何十年ぶりにお越し頂いた方
一年と言う月日は色々な事を変えるのですね!
公開も残すところあと少し!
最終日まで
お待ちしています
お時間を作っておいでくださいね!

私自身去年出来ていた事が難儀になり
思い通り立ち行かない事が多々・・・
気持ちは若いつもりでも
なかなかついていかない自分がいます
でも
この庭を提供していく限り
夢を元気を皆さんに少しでも感じてい頂ける事が
私にとって嬉しい事です!
女一人でも頑張ればこんな庭も造れるものです!



遅咲きのフェリシテ・ペルペチュ
来年は新たなコーナーに誘引して皆様の前に! 
ダンテレート・マリーヌ
大きな塊で咲き
可愛らしい遅咲きランブラー



本当に残念!
五日の最終日までにこの子見られるか?
初めて植えて
初めて見るアリウム・ドラムステック! 
樹高は2mを優に超え
その雄姿を見るのが楽しみで・・・
何時になったら皮を脱ぎ捨てるの?


去年伸びたロサ・ムリガニーをスモークツリーに誘引しました
とても綺麗です



チュールズ・ダーウィン
大好きなイングリッシュローズの一つ!
渋い黄茶色の大輪の花びらからは素晴らしい香りが!
紅茶のような素敵な香り 



オープンガーデンが終わったら直ぐに西側のウッドフェンスを全て撤去!
今年の秋のオープンまでには、西側に新しい庭が!
どんなシーンになるか・・・
お楽しみに!
このフェンスが無くなり
窮屈だったこのコーナーが
激変❓しますよ!多分(笑)
新しい庭を造る時は
ワクワク・ドキドキ
チョー楽しみです!



暑いぞ!熊谷!
今年も暑さに耐え会うことが出来ました
頑張れ~アストランティア!
また来年会える事が出来ます様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿