2017年4月9日日曜日

2017年 オープンガーデンに向けて

恵みの雨もせっかくの桜に酷ですね
此処熊谷は例年になく乾燥が続き
今日の雨は庭の植物にとっても
周りの森の住人にとっても
貴重なお湿り
雨が上がると一斉にウグイスや沢山の野鳥が鳴き
一年で一番快適な春うらら
新緑と庭の周りに沢山植え込まれた桜が素晴らしい景観です
オープンガーデンの準備も進まぬ焦りが・・・
庭の準備はほぼ整って寄せ植えも完了
まだまだやる事盛り沢山!

スーパーアリッサムがもっとこんもりする事を想定して
矮性の矢車草がもっと手を伸ばしてくると良いな!
真ん中には❤ギリア・トワイライト
にょきっと出てくる可愛い花
楽しみです
今まで使った事の無い草花をチョイス!




日陰だったコーナーに樹木を少し剪定して日の光が入るようにしました。
月日が経って鬱蒼とした枝はバラや草花にとってもあまり良い環境ではない。でも木陰に植えたバラや草花は木漏れ日が入ってとても素敵です


なんちゃって多肉寄せ植え!
初心者なので少しづつ勉強したい!!




今年は❤鳥かごに花が暴れて網から飛び出してくるアスペルラやギリア・トリコロルなどを入れてみました
花が上がってくるのがまだ先なので、どんなふうになるかとても楽しみです
沢山飛び出してくれると良いなぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿