2017年4月29日土曜日

2017年 オープンガーデンに向けて

4月もあと少し
時が過ぎるのがこんなに早いなんて・・・

今日はキッチンガーデンのお掃除
そしてテーブルセットを物置からすべて出し
いよいよ…ですね!
今年はいつもの年より少し早いオープン
気が焦るばかりで
体が追い付かない

ガーデンは素晴らしい状態まで持ってこられました
バラの花芽も草花の立ち上がりも
思い描いた通り!
開花が待ち遠しいです
今のガーデンは樹木の新緑が美しい
おそらくこんなに庭の木々が主張する事は
オープン前のほんの一時
誰も知らない木々の変化
白い花が咲き出しやがて花が終わると新緑から銅葉へと変化する木!
真っ黄色の葉が次第に真っ白に変わる木!
木肌にピンクの花をいっぱい咲かせ花が終わるとやがて真っ白な葉や
大きなハートの銅葉の葉が展開してくるアメリカハナズオウ!
早春の庭は素敵がいっぱい!


ハナチルサト
品種改良により出来た楓の仲間
春は黄緑色から真っ白に変化
秋は素晴らしい紅葉
成長が早くあっという間に5m!
この写真は2本目!
2年前に80センチ程の若木を植えて今はこんなに!
カリカンサス・ハートレッジワイン
今年も沢山花を付けました
2本あるうちのバラのコーナーに植えたこの木は
肥料が効きすぎているのか見上げる木に!




表の大きなコンテナに植えた
ファセリア・トロピカルサーフ!!
此処がよっぽど気に入ったのか
80センチ程に成長し沢山の花を付けています
ここはファセリアとホルディユーム・シュバダムそしてゲラニウムを寄せ植え!






移設した斑入りのヤマブキが可愛い花を付けました
涼しげな白い斑の入った葉が美しい
大分根を切ったのに・・・
良く根付いてくれました
ここにも
ファセリア・トロピカルサーフ!!沢山咲いています



コンテナの足元にも・・・
ファセリア・トロピカルサーフ!!
念願かなって今年やっと私の庭にイギリスからはるばる来てくれたファセリア・トロピカルサーフ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿