2016年11月2日水曜日

2016年 秋のオープンガーデン

何時も思うこと・・・・
春のオープンガーデンは慌ただしく
お茶出しや苗の梱包
苗の説明・・・・などなどなど
お客様とも落ち着いてゆっくり話す機会もない
だから
何時も思うこと・・・・
申し訳ないなぁ~と
ご挨拶もろくに出来ず・・・・

取り戻すかのように
秋のオープンガーデンでは
たっぷりの時間とゆったりとした時間が
お越し頂いた皆様と楽しい語らいが出来ています
私の素の姿も見て頂けるかと(笑)
出来る限り接待をしたいと思います
秋のオープンガーデンも早くも残すところあと4日!
まだローズヒップはたくさん残っていますので
お時間が有ったら
去りゆく秋を感じながら
リース作り・・・・いらして下さい


今日はローズヒップの代わりに
素敵な物
見つけちゃいました
クラブアップルの実
春に白いこんなにかわいい花を付けます
樹高も2~3mほど
とコンパクト
秋は沢山のリンゴの実を付けます



食べれるのでしょうか?
一応リンゴなので・・・・
可愛いでしょ!

沢山実を採ってしまって
ちょっとさみしくなってしまいました
この実は野鳥は好きではないみたいです
ヒヨドリすら食べません
きっと美味しくないのでしょうね!




 

ちょっと遊んでみました
クラブアップルの実で作ったリース
枝ごと採ってきて輪っかにして!
可愛いですね!
デフレア・フルールジョーンヌ

モンクール





セントセシリア 
ボスコベル





真空
ラピスラズリ




ジェームス・ギャロウェイ

0 件のコメント:

コメントを投稿