2016年10月9日日曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて

今日は待望の雨…が少し
もう少し降って欲しかったです

さてさて
記念すべき第一回の秋バラの公開が
あと10日を切り
嬉しさと
楽しみと
皆さんに会える喜びと・・・

初めての秋のオープンに
緊張と
不安と
心配が・・・

春のオープンがこんなに楽だったとは!
秋のオープンがこれほど大変だとは思いもしませんでした
普通にやればいいのですが
あれやこれやと用意し
こうしたら来て下さる皆さんに喜んでもらえるだろうか
などと考えてしまいます
楽しみにしていてくださいねぇ~~!

真空
最近の作出の中では大好きなバラの一つ
アプリコットの好きな私にはたまりません
このふくよかなディープカップの花弁から出る香りも素晴らしい!!




下手な寄せ植え作りました
変わった葉と花色をした小輪のダリアを中心に!





やっぱりダリアもアプリコット!

中輪のガーデンダリアは花もちも良く沢山の花をつけます
花が終わって一房下の葉の上で切ると葉のわきからまた花芽が上がってきます
晩秋迄次々開花 




ガゼボの中からガーデンを望むと濃淡がはっきり出て素敵な景色になります

ここでお茶を頂くとまた格別です
ポートサンライト
繰り返し咲きの強い半ツルのイングリッシュローズ
完璧なクォーターロゼット
可愛い!




今の時期は一期咲きのツルバラのシュートが縦横無尽にはびこって、歩く場所さえ確保するのも大変です。
オープンまでには枝の整理も!
作業はやまずみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿