2016年10月8日土曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて

今日は雨…と予報は出ましたが
とんでもない!
晴れ間が続き暑いくらいでした
一雨欲しかったので喜んでいましたが
ぬか喜び
最近の気象庁の予報は本当に当たりません
❤❤❤❤❤
バラの脇を固めるコンパニオンプランツ
春のように華やかではありませんが
シュウメイギク
ガーデンダリア
コスモス


シュウメイギク





徒長して間延びした枝先には沢山の蕾が・・・

今年の秋バラはまるで夏のバラのようです
もう少し涼しくなって欲しいです
秋バラなのに・・・





剪定してからというもの、天候不順が続きバラの病気もちらほら出てしまいました
開花株の樹高も天候不順で徒長の傾向が多数出てしまいました

こんな時は切り戻しも出来ないので花芽の付いた徒長した枝はそのままに。
本当に植物は何年関わっても難しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿