2016年10月7日金曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて

ようやく暑さも収まりいよいよ秋本番!!
暑さで開花した残念なバラ
明日からグッと気温が下がるそうですね
自然には勝てません
もう少し
修行が必要ですね
ただ
今ガーデンはとっても綺麗!!
秋のしっとりとしたバラの咲く庭を独り占め!
ガゼボに座って
Jazzを聞きながら
ボーっとしています
至福の時
あおい
あおいちゃんはとっても優秀なバラ!
丈夫で絶え間なく次々と開花します
病気にも強く育てやすいですよ
何よりもこのモーブ色の可愛い花
一枝に何輪も付けます




少し樹高が高くなりますが、嫋やかな枝から咲く風情はとてもいい感じ

ガーデンローズにピッタリ! 
この時期には沢山植え込んだダリアが
華やかな色と可愛らしい花の姿は
バラや宿根草などとの競演にはバッチリ
育てやすく
植えっぱなしのダリアは
秋の庭を一際飾ってくれます
大事なことは
剪定だけ!



ガーデンの入り口の様子

花壇の周りに植え込んだエゴポディウムが一層バラを引き立てます
サイドには沢山のローズヒップ
役目を終わったツルバラのシュートが元気よく来年の花芽を付けています
まだ色付いたばかりの
ローラアシュレーのヒップ




ダフネ

このバラは思った以上に素晴らしい!
花付きも申し分なく、丈夫でとても育てやすく四季咲き性が強い
房咲きではないものの株が大きく立派になります

0 件のコメント:

コメントを投稿