2016年10月31日月曜日

2016年 秋のオープンガーデン

私の中の朗報です!
3年ぶりに早朝、聞き覚えのある鳴き声が・・・・
コ~ンコ~ン
生き延びていました
キツネです!!
嬉しくて・嬉しくて涙が出てしまいました
ここ江南の森も
樹木の伐採が進み
森の生き物たちは追われ
以前は庭の前を横切り、森へと消えていく姿が
たびたび見られましたが
何年もキツネを見ることがなく
きっと・・・・

お願いだから生き延びて!!

人間が自然を破壊し
地球の豊かさが失われています
悲しいですね!

今日はとても素敵な一日になりました





沢山のローズヒップを採取

今日は嬉しくってローズヒップのリース・・・・たくさん作りました
まだまだローズヒップ沢山ありますよ!
リース作りもまだ大丈夫です!
あと少しの秋を感じに足を運んでください!








リース作りはとても楽しい!
時間があるとつい作ってしまい、こんなに!
これでもずいぶん差し上げました
形が出来上がる・・・って良いですね!
庭造りと一緒です!

0 件のコメント:

コメントを投稿