2016年10月2日日曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて


5月から秋まで綺麗な紫の花とその美しいシルバーリーフ
レウコフィルム
樹高は2m~3ほど
剪定をして低く抑えても開花します
この株はまだ小さいので(約40センチ)花は少ないですが、株が充実してくると葉が見えなくなるほど紫の花で埋まります
葉だけでも十分楽しめます
ガーデンにいかがですか?
暑さ寒さ(マイナス5度位)に強いです



レウコフィルム
こんなにも沢山の花で埋め尽くされますよ!
素敵でしょう
お庭のワンポイントに是非いかがですか?!

ジェーマートで可愛いハンギング見つけました
大好きなネコが!
周りの雰囲気も考えて
アイビーを!
手作りのガーデンシェッド(納屋)
が少しお洒落になりました




スモークツリーの足元に誘引した バレリーナのヒップ
少しづつ秋の気配に色を付け始めました
ユーパトリウム・チョコレート(右下)
キク科の宿根草
初夏から秋にかけて黒っぽい葉に白い花が際立って咲きます
とても丈夫で
一度植えると毎年楽しめます


毎日気が気ではない開花が・・・・
10月とは思えない程の暑さ!

小さかった蕾もふっくらと
だいぶ咲き始めました
小さな蕾も沢山あるので大丈夫かなぁ~~!
気の小さい心配性の私は連日不眠症!
じたばたしても仕方ないですね。
なるようにしかならない。でももう少し開花…待ってぇ~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿