2016年10月19日水曜日

2016年 秋のオープンガーデンの様子

第一回の秋のオープンガーデンの催し物
大盛況のローズヒップを使ったリース作り!
皆さんほとんどの方が
初めての経験だそうです
皆さんとっても楽しそうに
夢中で
リースに盛り沢山詰め込んで(笑)
素敵なリースが出来ましたよ!
紹介しますね



今日は男性お一人!
出来上がったリースは芸術は爆発だぁ~~!!
ダイナミックなものが出来上がりました
皆さん真剣そのもの!
ねぇ~~…これっ何処に刺そうか!
なぁ~んて言っていそう
楽しいひととき

  




シンプルで素敵です
花材の使い方のバランスが素晴らしい
周りを囲んだ木の実がいいですね~~! 

もうすぐクリスマス…を感じさせる
下に大きなローズヒップと
上に小さなローズヒップが対象的で素敵なリースに出来上がりましたね!





リースの中の木の実の使い方がとってもバランスが良くてまとまりの良いリースになりましたね!
素敵です 



これが…芸術は爆発だぁ~~の
男性の作品
わざわざ長野からのお越しです
有難うございます。
感謝です 

ローズヒップをあまり使わず
シックな色合いが
渋く
大好きな色合いです






土台の下のクレマチスの実が印象的な大人っぽい素敵なリースに出来上がりましたね!
木の実が印象的なリース! 

沢山の木の実を使った
重厚なリース
プロが作りそうなリースでとても素晴らしいです




土台の下のポポラスがとても効いています
とてもダイナミックなリースに出来上がりましたね!素敵! 

土台の下の観賞用の
柿が本当に効いていて
周りのクレマチスの実や
ネコじゃらしのポワポワとした花材の使い方が
全体の動きが出て素敵です



コニファーのブルーアイスを周りに配してとてもプロっぽい素晴らしいリース!
全体のバランスが素晴らしく花材が纏まっていて良いですねぇ!
大きなローズヒップが際立って
クレマチスの実が優しさを作っている
素敵なリース




ローズヒップの周りをアナベルが優しく取り巻き素晴らしいリースに出来上がりましたね!
ワンポイントの木の実が凄く良いです 
リースの周りのブルーアイスが素敵!
青いコニファーに銀色の木の実が際立って素敵!
全体に動きがあって良いですねぇ




細長いローズヒップの動きがあって素敵!
ブルーアイスが一層赤い実を際立てていますね!
トップの銀ドロが素敵 
花材が沢山入っていても
アナベルが優しさを出してくれていますね!
迫力のあるリースに出来上がりましたね!





コニファーのブルーアイスが全体の動きを出していますね
観賞用の柿も際立っています
秋らしく素敵
とてもシンプルですが纏まった素敵なリースに
出来上がりましたね!
木の実がとてもうまく配置されて素晴らしい
ローズヒップが動きがあって良いですね!




沢山の花材を使っていますがとても纏まった素敵なリース!
土台の下のクレマチスのみの中の木の実が素敵!ナイスアイデア
紫を使って冒険したリース
私は素晴らしいと思います
色彩感覚が素敵
この紫の刺し色がこのリースの格を上げましたね!
大好きなリース



土台の下のど真ん中に入れた麦とクレマチスの実に刺した木の実が素晴らしい効果を出していますね
個性的なリースです! 
素敵ですね~
ピンクや紫を使う…とても勇気がいるリースですが
素晴らしい出来上がりになりましたね!
優しさがあふれています




木の実とローズヒップを沢山使った贅沢なリース!
青山の素敵なショールームに飾ってありそうな豪華なリース! 
ブルーアイスと木の実なバランスが素敵!
花材ごとに割り振って
花材は少ないですがとてもゴージャスなリース!




観賞用の柿がとても際立ってとても動きのある素敵なリース
くさきの黒い花がシックです 
ワンポイントの紫が刺し色になっていて
小さなローズヒップの周りをアナベルが優しく包んでいますね!
可愛らしいリースですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿