2016年10月13日木曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて

秋の公開までいよいよ5日
思いのほか咲いていますよ!
園内のローズヒップもすっかり秋化粧
楽しみですね!
リースやアレンジの土台になるものは
殆どが手作りです
野山を駆け回って集めたものです
売っているものとは一味違う素の味わいがあります

どれか一つ選んでいただいて
ご自分の世界を作ってくださいね!
土台も花材もなくなり次第終了です!




ワイヤープランツのリースの土台
幾重にも巻いた細いワイヤーの様な枝がナチュラルさを醸し出します

この土台はあまり沢山の花材を入れないでスッキリとさせると素敵です


葛やアケビの弦で作った土台
がしりとしていてツルの間に花材を差し込んでいきます
差し込んだ花材は
グルーガンで接着
葉物やローズヒップ・何でも合います





山ぶどうやホップで作った土台 

あらかじめ葉を残しておきました
とってもナチュラルな土台
これもゴチャゴチャ入れずにスッキリとした方が素敵です
アレンジ様に作った吊り下げ式アイアンの土台
室内や外でもどんなシュチュエーションにも使えます
オアシスを取り換えれば
生花などなんでも飾れます
吊り下げのフックがついているので
木に吊るしても素敵です
テーブルに置くこともできるので
リースと違って
使い方は幅広いです
下の画像もアイアンの土台
ラセンフォルムが素敵でしょ!
オアシスでなくても
ガラスのコップを入れて花瓶にする事も出来ます
シンプルでカッコいいクールな土台








今年は種まきは少しだけ!
時間がなくって出来ませんでした

まだまだ沢山やることがあります
オープンまでガンバろー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿