2016年10月11日火曜日

手習い

今年の夏から始めたお稽古…〇〇の手習い
小学校のピアノやお習字以来の習い事!!

私にはちょっと不似合いな素敵な布花
ひょんなことからお知り合いになった布花の先生
花摘み先生

毎月一回のお稽古でこれだけの作品が出来ました
まだまだ下手ですが
自分使いのコサージュやイヤリング・・・

毎日泥や棘と格闘していると
こんな安らかの時間がとても貴重です
気の置けない仲間たちとの雑談も楽しい!

今日はガーデンとは関係なく
私事ですが
見てやって下さい



今日の作品
スカビオサとモンクールのようなバラ2作品

大好きな スカビオサ
意外とうまく作れたと自画自賛(笑)
制作時間1時間半
モンクールのようなディープカップのバラ
制作時間3時間




黒バラとスズランのピアスそしてシロツメ草のピアス

バラはやっぱり難しいです
先生のお手本と比べると月と鼈 

シングルのカップ咲きのバラ
色はラピスラズリをイメージ
周りに小花のデイジーとラフィアを

  
バラの花びらは巻きが命
重ねて付けていく花びらの位置が難しく
何層にも色付けしていくのですが
色の出し方が本当に難しい
もっと渋い色にしたいのですが


0 件のコメント:

コメントを投稿