2016年10月10日月曜日

2106年 秋のオープンガーデンに向けて

昨日の雨が秋を連れてきてくれました
一段と涼しくなって今度こそ!
バラたちには絶好の開花の気温に!


今日は今年最後の薬剤散布
天候不順で込み合ったツルバラにカイガラムシが沢山付いてしまいました

カイガラムシ用の薬剤はスプラサイド乳剤(良く効きます)
殺菌剤はエムダイファー(マイネブダイセン系)
黒星・ベト病など広範囲に効く薬剤・治療効果と予防効果を持っています
土壌改良や葉を丈夫にする為竹酢液を混合
展着剤はアプローチ(浸透性が有り降雨にもしっかりガード)

今回はこれにて今年は終わりです
お疲れ様です(私に!笑)

軽トラック一台分の
ウッドチップを通路に敷き詰めました
毎年
こうして補充をします
木の香りが本当に癒されます





オープンが近くなってきましたので奥の2基目のガゼボに収納しておいたお客様用のテーブルセットを表に出しての大掃除!
徐々に緊張してきました(笑)
いよいよ一週間

セッティングは大変な作業ですが
この時が一番楽しい!





テーブルクロスをひいて
パラソルをセットして
読書用の本を置いて

後は皆様を待つだけ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿