2016年10月1日土曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて

昨日は私よりも気風のいい男前の友人のガーデンにお邪魔して
花材に使うホップを沢山頂戴しました
普通のホップより小振りで
とっても可愛いです
ロースヒップのリースやアレンジに
ちょっと添えると
素敵です
スタッフルームの花材も乾燥がほぼ終了し
新たに
ホップや山ぶどうの蔓のリース
名前はひどいですが
可愛い黒い実がつく
ヘクソカズラ
沢山頂いた
ワイヤープランツで作ったリース
などが縦横に張ったロープに仲間入り
 

悲しくつらい作業
開花が早まった沢山のバラを
誰にも見てもらえないまま
切られて・・
まさか
こんな作業を今するとは・・・
本当に秋バラの剪定は難しい
こんなに天候に左右されるとは
来年はもっともっと頑張って
慎重に細かく行き届いた剪定をしましょう!







切ったバラはオープンガーデンで使えるか分かりませんが、捨てるのはもったいないのでガゼボに吊るしてドライに・・
ここのところ天候が不順で雨で湿気が多く綺麗に乾燥できないかとは思いますが
綺麗にできたらいいなぁ~
ローズヒップにドライになったバラを添えると素敵でしょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿