2016年9月23日金曜日

2016年 秋バラのオープンに向けて

連日のジメジメした天気
バラにとっても病気の原因に!!
しかもこの時期ホソオビやヨトウ虫など
くねくね虫の活動期
うっかりすると大発生して
新芽や花芽を食べつくしてしまいます
そんな時もし薬剤散布をなされる方!
ア・ファームという薬剤が
今まで効かなかった虫にも効果てきめん!!
比較的地球にやさしい薬です
残効は1週間くらい
食害と接触の両方
使ってみては?


いよいよローズヒップが色付いてきましたよ!!
とっても可愛いこのヒップは
バレリーナ
10月に入るともっともっと赤くなります
リースやアレンジに最適






こちらのヒップはローズヒップの中でも最も美しいと言われる
ロサ・ムリガニー
園内にはたわわに生って皆様をお待ちしています 
オールドローズのヒップ
このヒップは細長く
色もオレンジ赤の素晴らしいヒップ
リースに使うととてもシックで素敵です



ティージング・ジョージア
四季咲き性の強いイングリッシュローズのツルバラ
繰り返し繰り返しよく咲きます
香りも良く素晴らしいバラです
蕾が色付き始め
イングリッシュローズの
マッキントッシュは早くも
開花!







イングリッシュローズの

ザ・ナン
販売リスト落ちのバラですが
カップ咲きの可愛い純白のバラ





ポリアンサペルル・ドール
とても丈夫で育てやすい樹高の低い(70センチ位)可愛いバラ

0 件のコメント:

コメントを投稿