2016年9月19日月曜日

2016 秋のオープンガーデンに向けて

秋のオープンガーデンまで
あと一か月をきりました
連日の鬱陶しいお天気ですが
気温が下げられ
開花準備のバラたちも足踏み状態
いい感じです
少し早かった剪定も
4・5日は遅れそうでちょっと安心!!


ダリアも一番花が咲き
開花を待っている蕾がたくさん
ガーデンを彩るのは
バラに色を添えるコンパニオンプランツ 



今年は木立のバラだけでなく
四季咲き性の強いツルバラの剪定もしっかりしましたよ
・・・と思っても奥の方でひっそりと剪定を免れたコンテド・シャンパーニュが・・・




ラピスラズリ
大好きなディープカップの素敵なバラ
来年のオープンガーデンにて大苗を販売予定!
いつも人気で早くに売り切れてしまいます
ゲットしたい方は早目にお越しください 
毎年その姿を見せてくれるのは
フジバカマと黄色いブットレア






たわわに実を付けた

クラブアップル
ナチュラルガーデンの真ん中で存在感が凄い!
でももうすぐ来る台風で丸坊主になりそうです
ガーデンには沢山のブットレアが植えてあります
ブルーや黄色・紫・ピンク・白・・・
開花は少しずれて初夏ですが
真夏の間もずっと咲いています
一旦晩夏に休んで
また秋に向かって花芽を沢山つけています

0 件のコメント:

コメントを投稿