2016年4月27日水曜日

Open gardenに向けて

毎年ゴールデンウィークに満開を迎える
茨城海浜公園のネモフィラ
今年は4月の初旬に開花をはじめ
すでにピークを過ぎてしまっているそうです
植物は気候の変動を顕著に受け
温暖化の影響は否めませんね
私の庭のバラや草花もまた
今までにないほどの速さで開花
通年は5月の10日過ぎ頃咲き始める
フォーチェンズ・ダブルイエローも開花
クライミング・アイスバーグも・・・
おそらく10日は早くなりそうです




ナチュラルガーデンはオルレアや真っ赤なポピーゲラニウムなどなど・・・・
沢山の草花が咲き始め
ジキタリスやデルフィニウムバーバスカムなどは塔が立ってきて開花の準備
こちらも早そうです






隙間もないほどぎっちりと草花とバラで埋め尽くされています

今年もきっと素晴らしい景観になるでしょう 







今年のオープンの為に去年の11月に植えこんだジキタリス・デルフィニウム500本はルジャルダンサクレ・オリジナル肥料 の改良によってまるでイギリスの庭に咲く巨大な花のように私の背丈(ちょっと大袈裟)位に成長しバラの間からその巨体をのぞかせています
これらも見て欲しいですね
今年は異例ずくめ



0 件のコメント:

コメントを投稿