2016年4月21日木曜日

Open gardenに向けて




カリカンサス・ハートレッジワイン

クロロウバイと夏ロウバイの掛け合わせで出来た品種と聞いています。
アメリカの大学の研究機関で作出された新しい品種
ワイン色の美しい花を沢山付けます
ガーデンには2本のカリカンサスが植えてあります
メインガーデンのこの木は
バラの肥料の影響でしょうか
まだ3年なのに
こんなに大きく!!






ナチュラルガーデンに植えてある様々なチューリップ

去年からルジャルダンサクレのオリジナル肥料の改良に取り組み、ミネラル分をたくさん含む良い肥料になったようで、バラもそうですが草花や樹木などにもその肥料の威力を発揮しているようです。今年は全ての植物が健康優良児(笑)
ゲラニウム・サマースノー
真っ白な小さい花を早春から初夏まで
沢山付けます
零れだねで増え
樹高も60センチとバラの間に植えこむと
この小さな白い花は
全ての花を引き立てえくれますよ
あまり出回っていない草花なので
オープンガーデンにお越しの際は
種を販売していますので!!
直にパラパラっと蒔けば
何もしなくても発芽してくれます







スパニッシュ・ブルーベル

早春にブルーのカーペットのように
沢山の花を付けます 
新しく設けたテーブル席
とっても素敵なコーナーになりました






今年の冬に降った重い湿った雪の影響でスモークツリーの枝が大分折れてしまいました

私の庭のシンボルツリー!!

大好きなスモークツリー・グレースを新たに2本ガーデンに植えましたよ!
沢山の花をお客様に差し上げられれば・・・・と思っています
スモークツリーの足元にも


0 件のコメント:

コメントを投稿