2015年10月21日水曜日

秋の庭

今年は少し遅れ気味な秋バラ・・・
ようやく咲きそろい始めました
まだまだ蕾が目立つ21日です
無農薬でのバラは秋になって大分病気が出始めました
今年はプレオープンなので良しとしましょう
来年は気合を入れて
しっかりと春のオープンが終わってから管理しなくてはなりません
今年まで怠け癖がついてしまったので
春オープンが終わってもほっと一息出来ません
今までは7・8・9月と怠けていました
焦る・・・・




秋のバラはふくよかでホンワカしています

アンヌ・ボレインSD
絶え間なく咲き続け枝が弓状にたおやかな形状になります

スタンダード仕立てで素晴らしさを発揮
みさき



ナーセリーの境のフェンスを撤去

コサになっていたこの場所はバラの状態も悪く常に気をもんでいた場所です
思い切って2本ツルバラを撤去して新たに木バラのコーナーを増設

両サイドにコルジリネの寄せ植えをシンメトリーに配置し見通しがよくなって明るくなりました




0 件のコメント:

コメントを投稿