2015年10月31日土曜日

秋の庭

私事で申し訳ありません
ついに股関節の手術を決意!!

毎日毎日足を引きずり痛みを堪え
この先決して改善されないであろう症状
またあの5月のオープンガーデンの辛さは耐えられません
2年前のセカンドオピニオンのドクターは
今の状態はまだ手術は不要です・・・と
ただこの先痛みが出てきて
生活に支障が出てきたらオペに・・・
と言う事でオペは回避してきました
このところの股関節はいよいよと言う感じです
数日中に専門医を再度受診して
来年の2月中(誘引も終わり作業もひと段落の時期)にオペの予約が出来ればこの時に。
オペの空きが無かったら9月中旬
もし9月中旬に入院となると来年の秋バラのオープンは
無理になるかもしれません
色々ご迷惑おかけしてしまいます
いずれにしろ決まったら又ご報告いたします



ニューウェーブ

丈夫で育てやすく素敵なバラです

咲き始めから咲き終わりまでずっと美しい
ひらひらとした花弁が最後まで癒されます



フランス・ギヨー社ダニーハーン
アプリコットのロゼット咲き
繰り返し咲きの半ツル
香りはフルーティー




パットオースチン

朝日に美しく輝いています

やっぱりデビッドオースチンのバラは好きです

新しいバラも良いけど・・・・
最終的にこの辺に戻るのかなぁ~
バーガンデーアイスバーグ
このバラを初めて見た時の衝撃は今でも忘れません
国際バラとガーデニングショーでの事です
あるブースの前で立ち竦んだのを忘れません
♪♪なんてきれいなの!!
まだこのバラが世に出てすぐの事です
もう10年位前になるでしょうか
なんと10000円!!
金額を見てびっくり
でもでもどうしても欲しくて・・・
うろうろ1時間
清水の舞台あら飛び降りるつもりで購入
今や
2000円もしません
そんなもんですね
人は貪欲で我がままで・・・
色々経験して反省して後悔するんでしょうね!





黒ほうずきが素敵に咲いています

種を採って来年も!


0 件のコメント:

コメントを投稿