2015年7月1日水曜日

新しい庭造り

2015年のオープンガーデンも無事終わり
早くも来年の準備に追われています
久しぶりの投稿です

今はガーデンの種の採取や
メンテナンスでてんやわんやなので
また時間が空きましたら
アップします

ナチュラルガーデンの大改造もほぼ終わり
激変した庭の様子です
来年はまた新しく散策できるようになり
楽しみが増えました

2番花のキャリエールが沢山咲きだしました
クレマチスとのアレンジ


ナチュラルガーデンの真ん中に小路を造り
両脇にはバラや宿根草を沢山植えこみました
小路の先にはちょっと腰かけるコーナーを設け
周りをバラやクレマチスで覆いました
きっとここは撮影スポットになるでしょう





ホワイトガーデンは3か所開口

ナチュラルガーデンから直接望めるようになり解放感いっぱいのコーナーになりました




ナチュラルガーデンからメインガーデンに向かう途中にバラのコーナーを設け
40本ほど植えこみました

バラだけのコーナーは初めてです
草花の植栽はごく限られたものだけにします
(バラだけでは素敵ではないので)
一番南の新しく作ったバラのコーナー
春の開花が楽しみです
アッ・・秋も咲かせるのでアップしますからお楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿