2015年5月30日土曜日

2015年オープンガーデン

今年のバラも淋しいですがもうすぐ終わりですね!
昨日の夜中に降った雨と今日の強い日差し!
まるで真夏のような光は
容赦なくバラや草花を焼き付け
ちりちりになってしまいました
人間は自然に対して本当に無力だなぁ~・・・と思いました
バラや草花は最後の力を振り絞って咲いています
朝早く起きて頑張って綺麗にしていますが
私一人の力は微力です
お見苦しい点も多々あると思いますが
お許しくださいね!



サンセット・グロー
フリル咲きの花弁はとても美しく
際だっています
香りは素晴らしく
四季咲き性の強い半ツルのバラ
晩秋まで次々と開花
これほど四季咲き性の強いツルバラは他にないでしょうね




ドロシー・パーキンス
もっとも有名なバラの一つ
鮮明なピンクのバラ
素晴らしい懸崖仕立てになる
満開時は房咲きの花が 波のように降り注ぐ
素晴らしい景観


センターのコンテナにジキタリスを!
寄せ植えが一段とボリュームが出ました


ヒマラヤの青いケシ
一番花が終わり次々と横の花芽が咲き始めました
この春で終わってしまうかと思うと淋しいですね
もうこの花とも会えないのですね
花の命は本当に短いです
だから…大事に育てていきたいですね

リクニス・コロナリアアルバ

フランネル草・スイセンノウ・・とも言うのでしょうか
一般には濃いピンクがあります
私の所の花は白ともう一つ❤リクニス・オキュラータと言う花芯が薄らピンクのものもあります
今年はそのほか新しい品種を取り入れました
まだ今年は開花しないでしょう
真っ赤な八重のリクニスです!
こちらは開花して種が出来れば皆さんにお分けしますね!楽しみにしていてください

0 件のコメント:

コメントを投稿