2015年5月29日金曜日

2015年オープンガーデン

ヤマボウシの花を周りに!


ダンテレート・マリーヌ
    遅咲きのランブラー

ピンクの蕾から開花すると白に移行
房咲きの素晴らしいランブラー
超強権種
耐病・耐寒…いずれにも優れています
今まさに素晴らしい景観になっています

モーニングミスト
イングリッシュローズの珍しい花色
四季咲き性が強く
秋のローズヒップは素晴らしい






デルフィニウム
イングリッシュガーデンの植栽に欠かせない花
10月頃から植えこみ、寒さにあてる事で
樹高が高く立派な苗になります
関東以北では宿根…ほんとに羨ましいです
熊谷では暑さでオープンガーデンが終わると根が腐ってしまいます
寒い地方の辛さや苦しみがある代わりに
こんなに素晴らしい事も有るんですね





ムーラン

花弁がひらひらとして花持ちがよくとても美しい木立のバラです

このバラは8年前に販売用として仕入あまり美しいバラなので2本植えこみました
今は流通していません
このバラを見ると皆さん欲しいと・・・
香りは有りませんがその花の咲き姿が心に残るバラです

0 件のコメント:

コメントを投稿