2015年4月6日月曜日

Open garden に向けて

この花は私の密かな楽しみ
誰にも見られることなく
静かに
咲いて
終わっていく


北海道の早春の風景である・涼しいところの花
エゾエンゴサク
ケシ科キケマン属の多年草
花色は青・ピンク・白
去年手に入れて咲いたときは真っ青な美しい色だったのに・・・
今年は薄紫



北海道の森の中に咲く
    ❤エゾエンゴサク

今年はもう駄目だろう・・・とエゾエンゴサクの入ったポットの土を捨てようとしたら
中から芽を出している球根が3つも!!
びっくりやら感激やら
もう絶対だめだと思っていましたから・・・
涼しいところの花なのによく熊谷の暑さに耐え生き延びてくれました






ジューンベリーの花が咲き始めました

今年も訪れるお客様に美味しいジュンベリーの実!!
食べて頂けるでしょう

ナチュラル・ガーデン
植えこんだ草花で土が見えなくなるほど
このところの穀雨で日増しに大きくなってきました



ただ今ムスカリと紫菜花・忘れな草などなど満開中

今ガーデンはブルー一色
バラには青がないのでたくさん青い花を入れましたが
やはり青だけでは美しくないですね
いろんな色があっての青


0 件のコメント:

コメントを投稿