2015年4月26日日曜日

Open gardenに向けて

毎日暑いくらいの天気が続いていますね
季節の変わり目は何かと変調をきたします
特に女性の方は自律神経を病んだりしますから気を付けてください
今年は私もいつもの年より頑張ってしまい
作業が終わるとホットして
気が緩み風邪をひきそうになりました
そんな時は
暖かいものを食べてゆっくり寝るのが一番

皆様もお体ご自愛くださいね
そして元気なお姿でお会いしましょう!!





寄せ植えもこんもりとしてきました

黄色い可愛い花はクローバーの一種だそうです

零れ種で増えるそうです
枝が真横に伸びるので寄せ植えにはぴったりで可愛いですね 
クネクネとした枝に
面白い葉っぱ!
国際バラとガーデニングショウで購入したのですが
名前が分りません
いつもこうです・・・
見た直感で買ってしまうので
名前は覚えません(笑)
威張って言うものでも無いのですが・・・・



何時もお世話になっている友人に頂いた多肉の寄せ植え

鳥かごを買ったのでスプレーの黒いペンキで噴きました

ありがとう 
思い通りのオーナメントになりました
ストロビランサス
今年も購入しました
ガーデンのワンポイントに!
今は小さい株も秋には1m近くになります


0 件のコメント:

コメントを投稿