2015年4月24日金曜日

Open gardenに向けて


  昨日は私としたことが・・・
大先輩の友人からさっそくお叱りを頂きました
あなたが弱音を吐いてどうするの!
こんこんと叱咤激励頂きました
そしてほかの友人からも
何でも言ってよぉ~水臭いなぁ~・・・・っと
みなさんありがとう
そんなつもりで言った訳ではないのですが・・・
反省しています
そんなこんなで順調にオープンの準備をこなしていますよ!


バーバスカム
大好きな花
10数年ほど前に友人から頂いて
その頃草花のくの字もろくに知らない私は
この花の存在を知りました
それ以来草花の勉強を一生懸命しましたよ
今は少し前進したかな?
知らない事が有る…と言う事は良いことですね!




黒花ふうろ草の変わった葉

この黒花ふうろは買った覚えがないのです

もしかしたらいくつかの個体に変化が起きたのかしら?
その辺の事は詳しくないのであしからず・・・
これもバーバスカム
ビオレッタ




ブリーの花は好きですね!
ガーデンには沢山のブルーの花を植えこみました

この花の名前は・・・・・??
すみません度忘れ!

黄色はユーフォルビア
毎年春になると顔を出します
冬にいったん地上部が枯れてこうして綺麗な姿を現します


レッド&パープルのコーナー
一番花の真っ赤なポピーが咲きましたよ
ひっそりと奥の方のまだ小さな花でです


0 件のコメント:

コメントを投稿