2015年4月23日木曜日

Open gardenに向けて

オープンまで3週間
慌ただしい毎日を送っています
準備することが沢山有って
何から手を付ければいいのかも見失ってしまうよう・・・
一人での準備には限界があって
人に頼る他無いのかなぁ~~
家の事も…動物の事も…野良ちゃんの事も・・・
ちょっとパニック(笑)
頭の悪い私は雑貨店で★やることリスト
という代物を買って
箇条書きにして一つ一つペケを付けていってます
やることリストのペケがだんだん多くなっていくのが楽しみ!
すみません!!
あまりに疲れてちょっと愚痴ってしまいました
こんな時

♪♪なんか手伝うこと無いのぉ~~!!

っと声をかける友人も無し
淋しいぃ~~!!
ではでは・・・
オープン迄もう少しお待ちくださいね!


カリカンサス・ハートレッジワイン
沢山咲き始めましたよ
バラの頃には終わってしまうのが残念




Clematis Campanulina Plena

クレマチス・カンパニュリナ・プレナ
整った花型が美しい八重咲き

赤みがかった深い紫でシック
花径  7センチ

スパニッシュ・ブルーベルがあちこちで
群生してきました
まだ淋しい早春の庭に彩りをくれます



今年も斑入りのヤマブキの花が春を告げてくれます

ほったらかしでかわいい姿を毎年見せてくれます
こんな花は嬉しいですね

アメリカハナズオウシルバークラウド
花は普通の花ズオウですが
花が終わるとそれは美しいシルバーの斑入りの葉が展開してきます
まるで花が咲いたかのような素敵な木です 



Clematis 
    Alpina blue princess

アルピナブループリンセス
外側の花弁は透明感のあるブルーで内側の花弁は白く色合いが可憐

花径5センチ 
今年も くまんバチのジローが
何処へ行くのもついてきます
去年のジローかは定かではありませんが
信じられないくらいフレンドリーで
作業中はずっと片時も離れません

0 件のコメント:

コメントを投稿