2015年3月27日金曜日

Open garden に向けて

早いものでもうすぐ4月!!
ついこの間オープンガーデンが終わって
種を採ったり来年の準備したり・・・

あれからもう10か月以上経ちました

月日が過ぎるのはなんて早いこと!!
今年ももうすぐですね!

皆さんがおいでになって気持ちよく過ごせるように・・
と今日も頑張ってオープンに向けた作業に奮闘しています
楽しみにしていてくださいね





なんちゃって寄せ植え(笑い)

オープンガーデンまでの間
コンテナが淋しいので仮の寄せ植え


ホワイトガーデン
草取りも終わり草花の植え込みがまだ進んでないこのコーナー
今年は何を植えようか…いまだに決断できず
去年の零れ種でたくさんのオルレアやアグロステンマも


クレマチスの花芽が早くも上がってきました


芝生のコーナーを新しくテラコッタでテーブル席を
まだ半分
これからもう一か所テーブル席を作り
芝生のあった場所は防草シートを敷いて
ウッドチップを敷き詰めていきます
これで毎年雑草との戦いに終止符
ガーデン作業が少し楽になりました
でもやっぱり芝生は欲しいなぁ~!
美しい芝生の頃が思い出されます


ガゼボの正面入り口にシンメトリーにコンテナを配しました
コンテナは
ヒマラヤの青いケシを2本ずつ
メインのケシの育成のためにコンテナにはあまり他の
草花は植えこめません
ケシが咲くまでは少し淋しいコンテナになります


0 件のコメント:

コメントを投稿