2015年3月25日水曜日

Open gardenに向けて

春を一番に告げる
花ニラの真っ青な花
この花が終わるころムスカリが全盛期
ムスカリが終わるころ
イングリッシュ・ブルーベルが咲き誇ります
そしていよいよバラの開花!!
一番に咲く早咲きの❤デプレア・フルージョーン
の美しいバラが香り豊かにあたりを漂わせてくれます






いよいよ花芽が上がってきました

日一日と変わって行くガーデンの姿に毎日ワクワクの連続です
宿根草の芽が伸びて
去年種を蒔いた草花がにょきにょき・・・・・

ずっと見ていたら動いているのが見えるようなそんな速さで成長しています






雑草もすべて抜き
今は開花を待つのみ

緑が濃く鬱蒼としてきました
今の作業はコンテナの寄せ植え


天空の妖精ヒマラヤの青いケシ
落ち着き場所が決まり
今日コンテナを購入
このコンテナには青いケシのみの植え込み!!
4本のケシを!
ここは朝日が当たる絶好のポジション
西日は樹木で遮られ
木漏れ日の中の青いケシを楽しみにしていてくださいね





5月…オープンの頃には

すべてのコーナーはバラと草花で覆われますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿