2015年3月23日月曜日

Open gardenに向けて


★ドワーフ・コンフリー

コンフリーの一番花が咲きました

毎年春一番に咲く可愛い花です
和名・ヒレハリソウ
ヨーロッパ・西アジア原産

この花は咲き始めブルーが差しとても美しいです
もう少しすると庭一面にコンフリーの花が咲き乱れます
ベロニカ・オックスフォードブルー
早咲きの可愛い花です
矮性でコンテナなどに植えこむと枝垂れて素敵ですよ
植えっぱなしで毎年咲きます

とうとう芝生がダメになってしまいました
毎年毎年庭で一番気を使う芝生のコーナー

沢山の人が歩くためランナーは剥げ収集付かないところまで来てしまいました

去年までは補修に補修を重ねてきましたがもう限界です
私自身も・・・・
芝を張り替える元気もなくなってしまいました


とりあえず今私自身の脚の具合が悪く
今回は作業を断念
夫に委ねることにしました

自分で出来ない事に腹が立ちます
体調さえ良ければ人に頼むことは無いのに・・・・

と言う事で今年はこのコーナーの2か所にテラコッタタイルを敷き
テーブルセットを設る予定です

防草シートを敷きウッドチップを入れて通路は完成です
完成したらまたアップしますね!






草花の成長が凄すぎてバラの存在が薄れそう!






草花が凄い勢いで出始めました
バラの芽も急に展開してグリーンの芽や赤い芽・いろいろな新芽が春を待ってたかのように・・・・

植物の成長・生命力・素晴らしさ
長い冬を乗り越え今一気に!

0 件のコメント:

コメントを投稿