2015年3月12日木曜日

Open garden二向けて

毎週新しい草花の苗が入荷しています
楽しい苗がいっぱいになります
まだまだ入荷しますのでオープンガーデンは楽しみにして下さい


メインガゼボにはシンメトリーにコンテナを配しました
青銅色のコンテナには
ヒマラヤの青いケシの寄せ植えを!
気難しく高温多湿が苦手な高山植物のケシは
熊谷の酷暑に適しません
でも去年も愛情をこめて育てた結果見事に開花!

今年はもっとも風通しの良いこの場所で・・・
お茶を飲みながら天空の妖精に思いをはせる事が出来るでしょう



今年のホワイトガーデンはどんな顔を見せてくれるでしょうか
去年は初めての試みに戸惑い焦りいろんな思いが交錯しました

白…と思って植えたジキタリスがピンク!!!
白いバラが薄いピンク!!!

思いもしない出来事が次々と
零れ種で出たブルーのビオラ!!!
零れ種で出たゲラニウムが紫!!!
慌てて抜いた事が昨日のように思い出されます
拘らなくてはいけない物の管理の難しさ
白でなければならない大変さを思い知らされました

0 件のコメント:

コメントを投稿