2014年12月4日木曜日

花だより


バラのアレンジもそろそろ終盤
今年は晩秋が温かくバラの花も綺麗に咲いています
雨も少なかったので花弁も傷まずふっくらとして
香りもよくこうして皆さんに見て頂けています

新しいコーナ-
Red and purple

こんなに沢山真っ赤なポピーが・・・
凄いことになっています
ちゃんと砂に混ぜて混ぜて蒔いたのに!
ごっそり出ているところと全く発芽していないところが・・・
どうしたらいいんでしょう?
間引きして植え替えはダメなのです
これも一つの勉強ね!
失敗は成功の元

アイスバーグが今年はたくさん返り咲きましたよ
でもやっぱり春…ツルバラは春が一番




レディー・ヒリンドン・クライマー

アプリコットイエローの優良品種
灰緑色の葉
ティーローズ
素敵な香り
まだ咲いてるラベンダー
花ももうここのところの寒さにびっくり
もう色のない世界に入ってきてしまいました
冬は嫌いです
もの悲しくって

モーティマー・サックラー
デビットオースチンさんは薔薇の名前を付けるのが天才
洋風な名前だからいいんでしょうね
人物やお城の名前や偉大な植物学者の名前など・・・
日本人の名前だったらどうだろう?

考えただけでも…(笑い)

美しいダブルカップ咲き
フルーティーなオールドローズ香
がなくとっても扱いやすいバラ



0 件のコメント:

コメントを投稿