2014年10月26日日曜日

花だより


秋の日はつるべ落とし
日が短くなって5時にはもう真っ暗
これから冬に向かってだんだんもの悲しくなってきました

ラプソディー・イン・ブルー
庭にあるこのバラはスタンダード仕立てになっていますが
スタンダードの利点は土から離れているので病気になりにくい
と言う事です
欠点はカミキリムシに狙われやすい
と言う事です
このバラも3度ほどカミキリが入り初期で対処できました
でもやっぱりいまいち調子が良くないです
立ち直ってくれればいいのですが・・・




クレパス・キュール

ミズキの上に登らせたアプリコット色の可愛い花です四季咲き性はあまり強くは無いですが時々返り咲き
❤ガーデンオブ・ローゼズ
ロゼット咲きで中輪のピュアピンクの可愛いバラ
今年ナチュラルガーデンの入り口付近に
新たに10本程植え込んだ中の一本です
来春見て欲しいです

 
アンヌ・ボレイン
今年は秋の前の薬剤散布を怠ってしまって
だいぶ病気も虫も・・・
怠けるとこんな結果になってしまうのは分かっているのに
最近は環境を・・・なんて綺麗ごとを言っている訳ではないのですが
年を取ったのでしょうか?
散布をした後のガーデンを見る事が嫌になって
虫が・・・・それが嫌で可哀想で
こんな事を考えたらバラの庭はとてもじゃないけど作れませんね!
気持ちを切り替えていきましょう





レイニー・ブルー

このツルバラは絶対お勧め!
四季咲で色も可愛い!
中輪の花が春から秋までずっと咲きますよ

大好きなバラ!!

    

0 件のコメント:

コメントを投稿