2014年10月19日日曜日

花だより

 
春からの贈り物ローズヒップ
一年で秋だけの素敵な瞬間!!
20種類以上のヒップを集めて
大きいものや細長いもの真ん丸なもの・・・・
いろんなのがあるんですねぇ~~
バラの花だけでなくヒップも楽しい
そんな秋は2度楽しみがあります
 



紫の園

強健なモーブ色の素敵なバラ
何時でも咲いています
花びらが少ないので開花期間は短いですが気が付くといつの間にか次の花が上がって次々と開花します
必須の剪定を忘れてもいっつも咲いてる可愛いバラ

コンテド・シャンパーニュ



バーガンディー・アイスバーグ

秋色になってきましたねぇ~~!

このバラは春それも涼しい期間と秋にしか美しくないと言っても過言ではない程色の変わりが激しく、高温期にはピンクになってしまいます

少しづつ咲き始めましたよぉ~~!

チョット剪定遅かったかなぁ~
まだ少し蕾が固い
何時もの年より9月が暑かったので少し遅れて剪定!
たぶん5日遅かったんでしょうね
ガーデンが美しく輝くのは後一週間・・10月25日前後




プリンス
イングリッシュの中のクリムズン色で紫を帯びて香りも素晴らしく
花びらがぎっしり詰まったカップ型の美しいロゼット咲き
濃厚なオールドローズ香
ニューサ



フランシス・デュブルイ
素晴らしいダマスクの香り
オールドローズの中では珍しいクリムズン色
完全な木バラで四季咲き強健種

傍を通っただけで香りの渦に巻き込まれたかのような(チヨットカッコ付けすぎ?)濃厚な香り




0 件のコメント:

コメントを投稿