2014年10月17日金曜日

花だより




ヴァンテ・グローブ(ドリュー作出)

レモンイエローの美しいロゼット咲き
フルーティーな香りを漂わせています
ガーデンにはこの色のバラが無いので一際目立っています


沢山実ったローズヒップ
バレリーナのそれとは違ってオレンジ黄色の実がいっぱい!
秋の楽しみの一つがヒップ
それぞれ個性があって可愛いらしいものから
ごっつい大きなものまで
その種類はバラに種類があるからこそですね
下の左のピンクの小花のヒップです
 



ダフネ
このバラの魅力の一つは次々と開花する事です

絶え間なく咲き続け花数はさほど多くは無いですが嬉しいですね

パウル・グロー
典型的なロゼット咲き
しっかりとした花びらはディープで香りも素晴らしい



バーガンディー・アイスバーグの花の中にこんな花が・・・・
やっぱりアイスバーグの白からのピンクの枝変わりそしてピンクからのバーガンディー色への枝変わり
これを見て良く分かります

たまにバーガンディーを挿し木するとピンクが出てしまうのもそのせいでしょうね



0 件のコメント:

コメントを投稿