2014年10月13日月曜日

花だより


一番南のテーブル席奥ノ院(そう呼んでいます)
の前のガーデンが樹木が成長し
コサになりバラが弱り成長を止め
年が経つごとにひ弱になって
それをカバーすべく沢山草花を植えこんできましたが
もう限界です
日照不足でバラがひん死の状態になったので
思い切ってこのコーナーはシェードガーデンと
2人席に・・・
素敵な空間を演出
出来ればいいなぁ~と思っています

 
下のコーナーは奥ノ院の手前の花壇
春は樹木が覆い鬱蒼とします
断腸の思いでバラを撤去
綺麗に咲いていますね
 
草花だけでも・・・と思いテーブル席の周りを
草花で覆いましょう!
このコーナーも来春はどうなっているでしょうね!
 
 

この小っちゃい赤ちゃん芽が
真っ赤なポピー

順調に発育してますよ!
元来ポピーは強健な草花です

毎日の成長がとっても楽しみ
ただ移植を嫌いますので少し間引く必要があるのかなぁ~
何せ初めてなので良く分かりません
何とかなるでしょう
今までもそうしてきましたから(笑)

 


スイートピーの赤ちゃん
移植は嫌いますがとっても丈夫な花で
成長も早く種を蒔いて約1週間で発芽
すぐに大きくなるので芽を摘む作業は欠かせません


0 件のコメント:

コメントを投稿