2014年9月25日木曜日

花だより


 


 
ナエマ
フレンチローズの代表的なツルバラ
なんて事ない普通のピンクのバラ
でも香りが良い!そして四季咲は嬉しい
ホワイトガーデン
雑草の処理も終わりあとは秋の開花を待つのみ
又白い沢山のバラが咲き乱れる様子はホントに楽しみです



クラブアップル
随分大きな・・・と言っても2センチの小さなリンゴ!がたわわに生ってます
冬になると野鳥の餌も少なくなるので今のうちにたくさん食べてね
小鳥たちのランチです
落ちた実に沢山つついた跡があります
良かった!
メイヤーオブキャスターブリッジ
濃厚な香りが辺り一面漂っています
花も素敵・香りも最高・でも刺が・・・・凄い
怖いくらいの刺で誘引作業はとても大変です
綺麗なものには刺がある・・・ですね




フンショウロウ
コロコロっとしたディープな蕾
これだから雨や夜露が降りると花びらが開かなくなるんですね

このバラは出来ればコンテナに植えて雨などを避けて咲かせるといいです
開花した時の美しさは流石チャイナ


0 件のコメント:

コメントを投稿