2014年9月22日月曜日

花だより


アリウムの球根をたっくさん買いました
お庭のワンポイントに最高の景観を作ってくれます
可愛らしいネギ坊主の様な真ん丸な花
一度植えておけば毎年楽しめますよ
可愛いでしょ!
植え込むとき少し石灰を蒔きましょう
酸性の土が少し苦手なので中和を

 
こんなに沢山ローズヒップが・・・
今年は早くも実が色ずき始めました
ローズヒップと斑入りのススキの葉と穂をアレンジに・・
秋らしいブーケになりました
綺麗ですね
両端の銅葉はシモツケの葉
 



ヘッジのエポコディウムを間引き
毎年この時期にする作業で今年のオープンガーデンで購入できなかった人の為に沢山ポットにあげました

真夏でも綺麗な斑入りの葉は涼しそうでガーデンのバラの足元を隠すのにはもってこいの植物です



シンベリン
素晴らしい香りを放つバラ・・・シンベリン
濃厚なダマスクの香り
ずっと欲しかったバラの一つ
殆ど量販店では販売していません
やっと今年手に入り嬉しくて・・・
ガーデンに3本も植えてしまいました(笑)




コバルトセージ
秋になると美しい青の花
毎年その姿を見せてくれます


 
木バラは秋バラの剪定をしてしまったので
メインのガーデンは今は少しさみしい
今はナチュラルガーデンの様子が素敵です

0 件のコメント:

コメントを投稿