2014年9月20日土曜日

花だより

 
 
今日から苗作り
ガーデンに蔓延ったエゴポディウム!
だいぶ増えたので間引きの作業
来年後半に来て購入出来なかった人の為に
そして最もみんなが欲しがる黒花フウロ草
零れダネで増えたり大株になった物は株分け
この作業は2週間はかかります
とにかくやる事がやまずみ
なにせ私の手2本じゃとても足りません
でも頑張らなくっちゃ!
それから種蒔きも・・・・
あぁ~~大変



ロージーカーペット
     修景バラ


半ツルの一際明るいショッキングピンクの一重の可愛いバラ
四季咲で春からずっと咲きます

コニファーを植え替えすっきりと!
新しいコーナーが出来上がりました
どんな花壇になるのか今からわくわくドキドキ!

 
何かいい考えがないか?思案中
どうしたら・・ウワ~綺麗!って言ってもらえるんだろう
センターに何かオブジェみたいな物を置く?
オベリスクを置いてクレマチスを植え込みタワーを作る?
その周りに美しい金色の麦!フワフワとして
ただ真っ赤なポピーと紫の花を植えても芸がない
何かワンポイント欲しいですね
あと半月…考えましょ
 






パットオースチン

ひらひらとしたしなやかな花びらは日に弱く直射日光は禁物です
出来れば朝日の当たる半日陰で






ブットレアの花夏中咲きます
花期が長く次々と開花

 今は沢山の種類が出ていますのでぜひガーデンの彩に!

ただカミキリムシにはご用心
レイニーブルー
美しいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿