2014年9月2日火曜日

花だより

ムクゲの花でアレンジ!
美しいムクゲと白いボンボンのサクシセラフロステッドパールズ
綺麗なアレンジが出来ました
 
 
ホワイトガーデンのセンターのユーカリは
大雪で傷ついたものの早めの治療でこんなに
大きくなりました
今や成長が早すぎて支えをしないと倒れてしまいそうです
マメ科の植物は成長に根っこが追い付いていけません
ミモザやユーカリ・キングサリなどがそうです

チャーロット・オースチン
ふっくらとした花びらはヒラヒラと美しい
ティーローズの濃厚な香り





ガーデン正面入り口 のツルバラは
健康で沢山のシュートを付けています
また来年の春・・・・皆様をお迎えする素敵なツルバラのコーナーになるはずです
新しく設けた開口部
ウッドチップを敷いて両際は新しくバラを植え込みました
香りの強いものを厳選してとおり過ぎると
ほのかにバラの香りがするように・・・

緑が美しいガーデン
秋の剪定の前で花は咲いていませんが
落ち着いたしっとりとしたガーデン




私はあえてピンチはしません
皆さん春が終わると花を咲かせないらしいですね
バラの木の充実にはいいのかもしれませんが・・・
新苗はそれでもいいでしょう
蕾をピンチしたからと言って株が大きくなるとは限りません
せっかくピンチしても病気だったりしたら意味がありません
花を飾って暑い夏を癒すのもいいのでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿