2014年6月11日水曜日

花だより

 
 

 
 
青く澄んだ色は他の青系の花に見る事の出来ない美しさ
現存する花の中で最も美しい花と言われています
ヒマラヤでは雨期しか見られないので
秘境の花・・・天上の妖精・・と言われています





青いケシ

次々と開花しています
この蒸し暑い気候にも負けず
蕾が沢山色付き始めました

ガーデンではやはりこの青は特別

一輪の小さな花ですがその存在感は他の花の比ではないです

昨日の雷雨に打たれてもけなげに咲いています



今・・正に殻が外れ開花を迎えています

神秘の世界

South gardenに植えた4本のブルーポピー
もうすぐ開花


一番最初に開花したペコちゃんの姉妹
無残にも開花直後心無い人に撮影の為いじられ折られてしまった苗も
何とか命をつないで2番花が咲きそうです
 


この中に青いケシが・・・

小さい花ですが

青が他と違うのですぐわかりますよ

探してみてください
やっぱり違う青です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿