2014年6月8日日曜日

花だより

 
  
4日ほど前の早朝
作業を始めようとする聞き覚えのある鳴き声が・・・
子猫です!それも2匹
すぐにレスキュー
体の汚れとノミの為シャンプーをしご飯をあげてひとまず安心
少し衰弱して風邪気味ですがなんとか・・・
1匹の方は自力でご飯を食べれないので強制的に・・・
 
そっと寄り添って子猫を見守る
愛犬ブッシュ

犬と猫の垣根を越えての愛情物語
子猫が大好きな愛犬ブッシュは母親の様に子猫の面倒を見ます
まだ体調がベストまでは回復していませんが
大分自力でご飯も食べ元気になってきました
 
 
 
 




ヒペリカム 
オトギリソウ科 常緑低木
初夏から夏へと移り変わる季節を知らせてくれます
黄金色の花は宿根草ともよく合い
6月初旬から咲き始め大きくならないので庭のちょっとしたスペースやロックガーデンに植え込んでも素敵ですよ
強健で半日陰にも耐える美しい花




ハーバリストの2番花

四季咲きのツルで次々と開花
香りも良く素敵なバラですよ
咲き進と薄いピンクとなり濃いピンクからの移行は素晴らしい景観を作ってくれます
スカビオサ・ブラックナイト
フラワーアレンジの花材としても使われる
夏の暑さに耐える事が出来れば宿根草として楽しめます
ガーデンではバラの中に植え込み
差し色として使うと素晴らしい景観が・・・





バロン・ジロード・ラン

2番花が咲き始めました
木漏れ日育てているこのバラは
日照がやや少ないので花付はあまり良くありませんが木漏れ日でこのバラの素晴らしさを発揮します

ゲラニウム・ケンブリッジ
寒冷地では地植えで年々大株になり特別な
栽培の必要はなく強健
2~3センチの紫色の花で
全体に独特の香りがあり
カーペット状に生育して
グランドカバーに最適です

カージナルヒューム
クリムズン色で八重咲きになり房状に沢山花を付ける
暗緑色の葉を持ち横に広がる性質を持つ
出来れば半日陰で花を楽しみたいですね
半日陰のこのバラはとても美しくガーデンを一層引き立てます
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿