2014年6月3日火曜日

2014年 オープガーデン 

 
ルジャルダンサクレの花たち

ムーラン
F・L
次から次と花を咲かせる可愛いバラ
幾つもに花を房で咲かせ雨にも強く耐病性・耐寒性
全てに優れたバラ



ナチャラルガーデンに咲く花たち

今はチドリ草の青がガーデンを彩っています
どこにでもあるこの花ですがとても綺麗で大好きな花です
幾つあってもいい花
ポピーは大好き
沢山の苗を植えました
来年は真っ赤なポピーを植えたいです・・・沢山
真っ赤なポピーの中に真っ青な花を植え込みたいです





私の基本のナチュラルガーデンの草花の中心は樹高の髙くなるもの
出来れば私の背丈を超える草花を植えたいと思っています
今回植えたチドリ草も特別な肥料を施したのでかなりの髙さが出ました

鬼芥子(Papaver orientale)
オリエンタル・ポピーと言う
花径は巨大で一際目立つ美しいケシ
早朝まだ殻の付いた生まれたてのケシ



メインゲート付近の遅咲きのバラ
ブラッシュランブラー
  クレマチスブルーエンジェル 

今まさに真っ盛り
大量のミツバチの羽音が・・・・







こんな可愛いクレマチスも


ピンクのカンパニューラとオルレア
大きな花径のカンパニューラは目のつく花





今日も愛犬ブッシュのガーデン見回り

朝は必ずガーデンを一周し
不審なものがいないか・・・と
とても利口なワンコです(手前味噌)

0 件のコメント:

コメントを投稿