2014年6月10日火曜日

2014年 オープンガーデン

ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス)
 
3番花が開花!!
South gardenに植え込んだ4本のケシの中から・・・
連日の豪雨や暑さにも負けず
けなげにも咲いてくれています
こんなに沢山開花したのは初めてです
チョー嬉しい~~!!
ただ皆さんにお見せできないのが残念です 
 
 
❤❤❤❤❤❤❤
 
ルジャルダンサクレのおもてなし
 
私はお客様をお迎えするために
5つのこだわりがあります
 
1・・・樹木やパラソル・シェードなどで暑さや日差を遮り
ゆったりと過ごして頂けますようにと配慮しました
 
2・・・お茶はゆっくりして頂くため マイカップで数杯飲めるようにと配慮しました
 
3・・・バラの専門書や雑誌などおしゃべりに飽きたら読めるように
 
4・・・テーブル席を沢山設置していろんなシチュエーションを楽しめるように
全ての席から見て美しい景観になるように配慮
 
5・・・そして音楽と自然の小鳥たちの囀りを堪能して欲しい事
 
 



ガーデンの中央のテーブルセット
2人席をご用意
ここからの眺めは木漏れ日の中からの濃淡が美しい
お茶を飲みながら話も弾み
ちょっと休憩にはバラの専門書や雑誌をご用意しました。ゆったりと時間を過ごしてください





一番西にあるアンティークアイアンのガゼボ
一足この中に入るとそこは香りの渦・・・
ガゼボに誘引した5種類のバラが上から降って来るようです
センターのメインガゼボ
心地よい風が吹き抜けていくとっても涼しい皆さんお気に入りの場所
Jazzが流れ小鳥のさえずりが聞こえる素敵なスポット





小さなお二人席

ここは全体が見渡せ奥まっているので静かな時が流れます

ガーデンの一番南のテーブル席
奥ノ院と私達の間では呼んでます
数年前毎年おいで下さる老人会のおばあちゃまが名付けました
淋しい事にその方たちはもういらっしゃいません
素敵なお年寄りのグループでした
ここは誰にも邪魔されずゆっくりとお話が出来ます



ナーセリーへと続く小路の芝生席
 
朝からこの場所はガーデンパラソルがある為日陰になります
 
奥まっているので落ち着いてお茶を飲みながら歓談できます
2番目の芝生席
バラや草花の傍で花を眺めながらお茶をどうぞ!




チョット高い位置でのテーブル席
 
私の家にいる猫や犬とみたい方がここに座ります
 
このコーナーも沢山のバラを見渡せますよ
2番目のガゼボ
大人数のテーブル席
10人が一緒に歓談することが出来ます
急な雨も大丈夫

 
ガーデンのバラの植え込みの中のテーブル席
周りをツルバラや木立のバラが沢山楽しめます

0 件のコメント:

コメントを投稿